HOME > 観光のご案内 > 旅の基本情報

旅の基本情報

観光案内所

他の州と同様に、インデイアナ州には設備の整った利用しやすい観光案内所があります。観光案内所は空港にある場合もありますが、通常観光地に立地しています。ここで地元の観光名所が載っているパンフレットや宿泊情報、旅行情報を提供しています。

マナーについて

公共の場での喫煙は深刻な問題になっており、なるべく公共の場では喫煙をしない方が良いでしょう。屋外での喫煙は可能ですが、喫煙をしない人が多いアメリカでは人目を引くかもしれません。また、レストランでは、ウェイターがサービスに対して15%から20%のチップを期待しています。6人やそれ以上の大人数で食事をした際は15%以上ののチップを支払いましょう。

治安について

インディアナはアメリカの中でも安全な州ですが、貴重品の管理は徹底しましょう。貴重品はホテルのセーフテイボックスに預けると安全です。夜の外出や駐車場に1人で車を取りに行ったりする際など、特に安全に注意してください。

体調を崩したら

アメリカには多くの専門医がいます。とくにインディアナ州には多くの日本企業が進出し、多くの日本人がインディアナ州の医療機関で診察を受け、治療をおこなっています。大学病院などの大規模な病院では、日本人の患者になれているスタッフもおり、安心して治療に専念できます。

▲このページのTOPへ戻る